maluinhilo’s blog

マルのヒロ滞在日記

2018-03-30から1日間の記事一覧

Bigisland candies

アパートから自転車で5分ほど走ると、ビッグアイランドキャンディーズヒロ本店があります。 素敵にデコレーションされた入り口でサンプルの入ったカップとコーヒーを受け取り店内を周ります。 最近トフィーが気になる私。 マカダミアンナッツトフィー$12.24…

my buddy♡

レンタカーは費用がかさむし、バスは待っても来ないし、歩くのも…限界があります。 なので私のバディはこの自転車。 24インチのボーイズサイズがちょうど私にフィットしてくれます。 ウォルマートで$120くらい。すぐにもとがとれます。 これで行けないとこへ…

現地調達のもの

ヒロではアパートに滞在するため、ペーパー類やリネン類、洗剤などは基本的に備え付けがなく、自分で調達する必要があります。ですが、毎回短期滞在の度にシーツやタオルを買い、日本に持ち帰ることもできずに処分して帰る、というのも勿体ないなー、という…

SUISAN

バニヤンドライブ沿いにあるsuisan fissh market 様々なシーフードが売られていますが、やはりお目当てはポケ魚の種類も味付けも豊富です。2choicebowl$13にするかpokeplate$16にするか悩みます。そして勝算はポケプレートに。$3差でサイドが2つも選べるん…