maluinhilo’s blog

マルのヒロ滞在日記

現地調達のもの

ヒロではアパートに滞在するため、ペーパー類やリネン類、洗剤などは基本的に備え付けがなく、自分で調達する必要があります。ですが、毎回短期滞在の度にシーツやタオルを買い、日本に持ち帰ることもできずに処分して帰る、というのも勿体ないなー、という考えがずっとありました。それからキッチン用品や掃除用品などはどれも日本のものが質がよく、また日本だったら100円ショップで買えるのに、と思うようなものが、5ドル・6ドルで売られていたりします。そんな過去の経験を踏まえ、今回はいろんなものを日本から持ち込みました。

・シーツ

・肌布団

・バスタオル

・タオル

全て買い替え時のもので、帰りは気兼ねなく処分できます。

・トイレクイックル

クイックルワイパー

クイックルハンドワイパー

・ボールド ジェルボール

クレラップ

日本製品への絶大なる信頼です。

・洗濯セット

・調理セット

・文房具セット

これらは全てダイソーで。

 

そんな中、さすがに持ち込みを断念した鏡は現地調達しました。f:id:maluinhilohi:20180412062229j:imageターゲットで$6.99!これは正解でした!